献立に魚介類はダメ?

回答:6件閲覧数:3453
2019/05/14 00:44:53

私は今年から管理栄養士として保育園に勤めています。
立場上は1番上ですが、知識などまだ充分ではないことは自分が1番よく理解していると思います。
無知なことを承知の上で質問させてください。


私の保育園は、調理員含め3人で献立を考えているのですが、あさりのすまし汁(あさりは剥き身の冷凍)を出した時に、保育士の先生から食中毒が怖いからこれからあさりを出すのはやめてほしいと言われました。剥き身ですし、よく過熱もしていたので少し疑問にも思いましたが、その時は了承しました。他にもあさりのメニューがあったためそこはエビで代用することにしました。すると、エビも大丈夫?やめた方がいいんじゃないかとまた言われてしまいました。
百歩譲ってあさりは食中毒の危険性があることは知っているので分かりますが、エビは正直意味がわかりません。

乱文ではありますが、他の皆さんのご意見を聞きたいと思い質問しました。また、角の立たない言い方などアドバイスがありましたら教えてください。

長くなりましたが、よろしくお願います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

283 1 2
2024/03/22
569 1 4
2024/03/07
321 2 2
2024/03/05
459 2 2
2024/02/29
535 1 0
2024/02/26

ランキング