離乳食のアレルギー対応について質問させて下さい

回答:4件閲覧数:2791
2019/05/30 19:50:55

園児80名の保育園で働いています。
調理員3名と栄養士1名で給食作ってます。
今回離乳食を始める子で乳アレルギーがある子がいます。
今まで離乳食でアレルギー児がいませんでした。
対応を検討しているのですが、該当するのがおやつのヨーグルトや市販のお菓子のみでした。
それをアレルギー用おかしへの代替対応にしようかなと思っていたのですが、
園の対応は安全を考え、離乳食の子全ての食事をアレルギー用ヨーグルトとアレルギー用おかしに変える対応にすることにしました。
私も安全がなによりなのでこの意見に納得しています。
ただ他の園さんでは離乳食のアレルギー対応はどのようにしているのかなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

150 2 0
2024/03/26