大量調理業務経験とは?

回答:6件閲覧数:3289
2019/06/29 17:55:10

教えて下さい。
今、現在の会社を辞めて。就活中をしている最中です。
その際に、大量調理業務経験を応募条件にしている会社もちらほら見受けられます。
会社にもよるし。一概にどうとも言えないのは重々、承知の上での話ですが。
一般的な感覚として。
大量調理業務経験とある場合、調理業務経験者を求めているのでしょうか。

経験は病院だけで。
献立は施設。献立の検品や納品検品、他は簡単な社員食堂メニューの立案程度しか経験もなく。後は殆ど盛り付け作業が主でした。
これは、一般的にはどう判断されらのでしょうか。
覚えられるなら、調理も覚えたいし、仕込みももっと出来るようになりたいです。


ちなみに現在の会社を辞めたい理由は、13時間拘束、休憩なしで20連勤させられた挙句、やっとの休みだったのに。
応援の主任統括の調理師が、パートが飛んで洗浄が居ないなら、行かない、目玉焼きを朝から出せば良い、目玉焼きが、いるなら俺は行かないから。と言い放ったからです。
結局は、主任がキレて、それなら俺もここから出ると言ったので、応援に来ました。
過労で事故も起こした経緯もあり、人は使い潰してなんぼ、使い潰すギネス更新でも狙ってるのか?が見え見えです。
みなさん、ありがとうございます。
先方に確認をしたら、一度、面接をしますので色々と話をしましょうと言われました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。