仕事内容は事務員と兼任はできるのか?

回答:5件閲覧数:4800
2019/07/01 22:56:01

現在老人ホームで栄養士をしている者です。
さかのぼること私が採用試験を受けた際、会社は本来であれば管理栄養士を採用したかったようですが、管理栄養士や栄養士の応募が全くなく唯一応募した栄養士の私が採用されたという経緯があります。
現在の老人ホームは委託会社が入っており、献立や発注等の厨房関係は委託会社で一括して行うため、施設栄養士の仕事は入所者の栄養管理のみとなっています。(栄養ケア計画書は加算が取れませんが一応作成しています。)
なので、栄養士の仕事がほぼないため月の半分以上が厨房内に入り委託業者の中で調理をするという状況です。(私が厨房に入っている分は委託会社から施設に時給分が支払われます)
ところが先月から移動してきた委託側の栄養士がとても気難しい方で、私が厨房に入るのが嫌らしく、何をするにしても他の調理師と同じにしているのに私だけ違う行動をして迷惑だと騒ぎ、厨房に入らないでほしいといわれてしまいました。委託会社としては施設側の栄養士が厨房に常にいられるのは嫌だろうし仕方がないかと思います。施設としては入らないのでほしいと言われれば仕方ないので事務所で栄養士の仕事をしてくださいという事でした。
ですが厨房に入らないとすれば、時給も入らないし栄養士としての仕事が少ないので、会社としてはいらないだろうし、事務所で大半が座っているだけとなってしまいます。そこで、栄養士の業務がないときは事務員として仕事をするということは可能なのでしょうか?現在そういう仕事の仕方をしている栄養士の方はいらっしゃいますか?
私としては、この施設で栄養士として仕事を続けていきたいと思っています。

ですが、施設としていらないから辞めてくれと言われるのでは?という不安があります。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。