献立作成、くだものの取り入れ方

回答:2件閲覧数:1918
2019/07/11 15:16:43

保育園の栄養士をしています!

献立を作成するとき3時のおやつやお昼に
生のくだものを必ず週に1回以上は取り入れるようにしています。

今回はりんごヨーグルト バナナ 冷凍みかんを取りいれました。

が 保育士から りんごは
旬じゃないから美味しくないと
10年以上やってるけどこんなの初めて、
何か意図があってやってるの?
と指摘されました。

食事摂取基準で果物の数値が低いこと、
バリエーションがないこと 給食費の兼ね合いもあるとこ、
出せる果物が限られていること、
食べやすいように りんごはヨーグルトに
合わせました。と説明しました。

みなさんの保育園ではどんな
果物を出していますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。