献立調味料入力について。

回答:5件閲覧数:5792
2019/08/29 06:42:14

献立作成新米の者です。
献立を作る時に、調味料の入力の順番はどうしていますか?
別会社の栄養士には量の多いものから。と言われましたが、そうすると大抵煮物などは醤油砂糖の順番になるかと思いますが、
15年以上現場で働いていた私としては入れる調味料順に書いて欲しいと、思うのですが、醤油は大抵どの料理でも最後にいれますよね?
以前無知な調理師が、調味料の一番上に醤油が書いてあったので、一番に醤油入れちゃってました…。

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、1人が拍手をしています。