病院栄養士の予防衣について

回答:2件閲覧数:2525
2019/09/05 00:03:01

はじめまして、私は現在慢性期の病院で働いています。
私の職場は全職種制服があり、管理栄養士もその制服で病院内を動いていて、厨房もそのままの格好で出入りしています。
厨房スタッフは制服とエプロンで、病棟に行く際はエプロンを外すだけです。
現在、厨房に菌などを持ち込まないためにも病棟に行くときは制服の上から予防衣などを着るべきではないかと話が上がっているのですが、私が経験した所は厨房の中に入る際に割烹着などを着ていました。
正直、病棟で患者さんと接する際、予防衣着てますといった格好であがれば患者さんにも病棟スタッフにも失礼じゃないかと思うんです。(いかにも病棟が不潔といった印象になるのかと)
皆さんは厨房内や病棟に行くときはどのような格好をしていかれてますか?
私の経験が浅いのもあり、皆さんの考えを教えていただければと思います。
よろしくおねがいします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

417 3 4
2024/03/26