仕事を渡さない調理主任に困っています

回答:2件閲覧数:3850
2019/09/25 06:30:27

委託会社の栄養士をしています。この度、栄養士が不在の現場に、栄養士を行う様にと言われて配置されました。帳票類の全て。発注、在庫管理、パートへの指示出し、施設栄養士とのやり取りその辺も行う様、指示が出ています。ゆくゆくは、副主任として現場、パートの管理もして欲しいと言われています。

しかし、50代の主任調理師の男性がそれら一切を抱え込んで。こちらに渡す素振りも見せず、困っています。
営業担当も書類は栄養士に任せる様に…と再三、言っているし、そもそも、主任調理師の勤務時間が長過ぎるから栄養士を導入して、勤務時間を減らす様に。という本社の意向で自分が来たのに一向に変化無しです。

他所から来たとは言え、1人栄養士だったし、学校給食以外、一通りの経験が、数年以上あります。

対して、主任調理師は、給食業界自体が今年で2年目。また、発注業務の経験は1年にも満たしません。
再三×5 言われて、やっと、発注の1日分を、渡すのですが。
遊びがてら、ちょっと見てみる?
発注は俺がするから。勝手に触らないでね…等、丸っきりの未経験扱いです。

発注業務に関しては、養護なので人数の増減が殆ど皆無のはずなのに、オヤツが常に10〜20人分、多いです。
パートのオヤツも込みで、発注しているのか?と勘繰りたくなるくらいのドンブリ勘定です。
帳票類も全く提出されず、4月から溜め込んでいるそうで、施設栄養士も、再三、主任調理師に帳票類の提出は無理だから、栄養士と業務を変わる様に。もっと厨房内の掃除や、調理業務に精を出す様に!!と言っているのですが、全く聞きません。

午後からは、発注業務がしたいから…と夕食の調理を11時前には上げている状態です。
下手したら10時過ぎに出来上がって常温放置しています。

3ヶ月が立ち、主任調理師の動向を見ていましたが、どうも、定時では帰りたくないし、残業代ありきの給与で生活を考えており、ある程度の時間まで時間潰しにダラダラしていたい様です。
80食を3時間かけて5人でこなす現場なのでかなり、余裕があります(前に居た現場は70食を2〜3人で、1.5時間以内に盛り付け。更に、5点盛り以上の炊き合わせが必ずある現場でした)

それなりにこなしてきたとも思うし、ちょっとどうして良いか、分かりません

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。