パート栄養士さんの仕事量

回答:3件閲覧数:3253
2019/10/15 21:00:25

初めまして!
私は常勤の管理栄養士として老健で働いて2年になります。
私の職場は、入所100名+デイ15名で厨房は直営です。
現場に入ることもある為、プラスパート栄養士1名の2名で働いております。
そのパートの栄養士さんが、今月退職したいと相談ありました。
理由としては仕事量が多くついていけないとの事でした。
そのパート栄養士さんは、ほぼ未経験で入ってこられた為、一から丁寧に教えやっと仕事も落ち着いてきた矢先のことだったので、とても残念です。
それと、同時に私の指導方法や仕事量が多かったのかと反省もしております。
週3回で6時間の仕事量がこちらになります。

○発注(2ヶ月毎に交代)
○献立(2ヶ月毎に交代)
※発注、献立に関してはまだミスが多いので最後に確認しています※
○ミールラウンド
○週1回のカンファレンス(発注の月は正社員が担当)
○配膳チェック(発注の月は週に1回程度)
○月に3回現場作業
○検品

主な会議や、シフト管理、請求書関係は常勤が行なっています。

献立や、発注に関しては始めてであったこともあり、細かいことの指導や在庫の管理に関してはよく注意していました。
今回の件を受けて、今後新しいパートさんが入ってきた時もう少し仕事内容を見直した方が良いのではないか??と悩んでいます。


みなさんの職場ではパートの栄養士さんはどのような仕事をされているのでしょうか??
ぜひ意見やアドバイス等頂けるとありがたいです。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング