食事伝票のあり方と塩分制限判断

回答:3件閲覧数:2723
2019/11/20 16:46:52

ケアハウスの栄養士をしています!未経験で栄養士不在の職場に就職しただめ、前任の栄養士からの引き継ぎもなく介護員さんとの連携で困っています。

質問1
食事伝票がなく、食事内容の証明となる書類が現在存在していません。(食事伝票を自分で作成し記入してもらうように現在働きかけています)とても必要で重要な書類と思いますが、無くてもいいものなのでしょうか?


質問2
高血圧の診断が出ている方で塩分制限6gという制限がでている方と高血圧の診断がされていても制限が出ていない方がいるのですが塩分制限の判断を私がして良いものか迷っています。私の意見としては主治医に確認し判断を委ねるのが良いと思いますが、職員間では高血圧の方は皆塩分制限をするべきではないか?と意見がでてます。

どこまで栄養士が判断したら良いのでしょうか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。