調理業務ばかり

回答:4件閲覧数:5029
2019/12/26 15:17:30

こんにちは、私は以前委託で2年、
現在直営で5ヶ月働いています。
直営だから仕方のないことですが、調理業務しかさせらえません、初めは人手不足だから、とりあえず入ってくれ と言われ入ったもののそのまま管理栄養士業務はさせてもらえず、厨房業務のみしております。
私以外に管理栄養士は、3人おりましたが、2ヶ月前管理栄養士が2人辞め、現在は管理栄養士1人で仕事をされています。
現在厨房の人手不足は解消されつつあるものの一向に業務に関与させてくれません。未だ制服すら貰えていません。
管理栄養士が休みの時は、無資格の事務員の方が栄養士業務を行っており、やるせない気持ちでいっぱいです。
上司には人手が多いときだけでも良いので、管理栄養士業務も少しずつ勉強させてくださいと主張しましたが、シフトを見る限り何も変化はありませんでした。
求人票には、残業なしとなっているものの40~50時間の残業は当たり前で、残業込みのシフトを作られています。勤務時間も勤務内容も異なっているため、それも違和感だらけです。
またベテランの病棟業務専属の管理栄養士が入ってくるという噂もあり、より病棟業務に関与出来なくなると感じ、モチベーションが下がり続けています。
転職も考えていますが、少なくとも一年は働いたほうがよいのかと日々葛藤しています。
愚痴だらけになってしまいすみません汗
働き始めて間もないため、甘い考えとは思いますが、アドバイス頂けませんか
制服は栄養士の制服と、厨房の制服があるのですが、厨房着しか貰っていません。
管理栄養士は名称独占だからと、一部の発注や、オーダー処理などは事務員の方がされています。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング