栄養士未経験、資格取得から7年経過

回答:6件閲覧数:4344
2020/01/06 13:14:45

栄養士の資格をとり7年経過し、栄養士業務未経験で、献立作成、栄養計算知識はほとんど忘れてしまっています。

専門学校を卒業しエステ業務に就職し、妊娠出産とで職を離れました。ですが離婚し子供を1人で育てていくことになり土日休み、夕方上がりの仕事を探し、この春から保育園の栄養士として内定をもらいました。
もちろん未経験なことは伝えています。
園の方では未経験可能とのことと、人柄で採用とのことで採用頂きました。
しかし専門学校の教材は母に捨てられていて残っておらず、自分で食品成分表などは再度購入しました。本に目を通すと献立作成の計算方法など、もうまるっきり忘れてしまっています。どうか春までにある程度勉強しなおしたいのですが、なにか良い勉強方法ないでしょうか?就職して必要であればパソコンの栄養計算のソフトの購入も考えてはいますが、最低限の計算方法は覚えておきたいです。なにか良い方法、おすすめの本などあれば教えてください。娘のために仕事を頑張りたいです。よろしくお願いします
皆さん丁寧にありがとうございます
私は前職では飲食店で店長を務めていました。多少ながら調理はしていて、スピードに追われることにはなれている方かなとは思います。正直調理のみであって欲しいくらいの気持ちでいましたが、久しぶりに勉強を再開してみて、なんとかなく記憶が蘇ってきました。皆さんが教えてくれたワードについても懐かしさを感じ、大量調理マニュアルなども覚えておこうと思います。3月までに献立の計算方法なども覚えられるよう、育児のあいまを見て勉強します。ありがとうございました

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。