食事時のデザート

回答:8件閲覧数:4617
2020/01/22 06:37:36

皆さんは食事時にデザート(食後の締め的なもの?)など出しているところも多いかとは思いますが、どういったものを出されていますか?
はやりフルーツが多いでしょうか?
何か手作りのものなど出しているところもありますか?

私のところもフルーツや○○の素みたいなもので手作り・・などしていますが、
マンネリしてしまって。
生の果物はみなさん喜ばれるので、なるべくそちらを多く出してはいますが・・
少し前はあまり種類もなく、缶詰フルーツ・またはフルーツヨーグルト見ないなものを入れたりしていました。
私が来たばかりのころはケーキ(ティラミスとか)など出ていましたが、和がお好きな方も多いので自然と和物系になったり・・
白玉などを使ったものも考えて入れていますが。あんだったり黄な粉だったり・・フルーツ白玉だったりといった感じです。
有料老人なので、栄養云々よりも味・見た目重視!!が強く。

皆さんのお出ししているデザートをぜひ教えていただけると助かります。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。