大量調理、どうしたら上手に作れるようになりますか?

回答:7件閲覧数:4334
2020/02/20 23:16:12

いつもお世話になっています。私は栄養士で高齢者施設で働いています。
1人で約100人分の夕食を作っていますが、なかなか上達しません。
調理師は、調味料を計量しなくても美味しく作れ、道具の使い方もきれいで余裕をもって仕事できています(献立通りに厳密に作らなくていいので、美味しい食事を。という方針の施設です)。一方、私はいつまで経っても余裕なく、完成するのは時間ギリギリです。味を決めるのにも時間がかかるし、作業行程のどこかに無駄があるのではないか、と思っています。

調理を上達するには、目で覚えろとよくいいますが、調理師が昼食を作り終わる頃に私の仕事が始まるので、直接見ることはなかなかができません。一生懸命にやるほど空回りしています。
調理業務、みなさんはどのようにされていますか(いましたか)?
上手にこなせるようになるためのアドバイスがありましたら、お願い致します。。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。