アドバイスを下さい

回答:4件閲覧数:3905
2020/02/26 21:16:29

いつも悩みごとがあると大抵こちらで解決でき、心の支えになっております!!
小規模保育園で調理を担当しております。まだMAXの19名にはなったことないんですが、現在在園児17名です。毎日ではないですが、一時を受け入れています。多い時で合わせて19名程の給食を一人で作っています。
内訳は、ミルクの調乳2人、前期1名、中期2名、後期1名、0歳幼児食2名、1歳6名、2歳5名だったりします。
出勤も15分ですが自主的に早めに出勤してます。また休憩が牛乳の買い出しや昼の給食の洗い物で潰れお昼ご飯を食べるくらいで、その後はすぐおやつの準備に取り掛かります。毎日がヘトヘトで。
保育士さんたちがお昼寝の子供たちをみながらですが、しっかりと休憩されてるのが羨ましいです。
この人数を一人でこなすのは当たり前でしょうか?好きで選んだはずの職なのに疲労困憊です。2月に入り風邪もずっとひいている状況もあり3度程早退してしまった次第です。皆さんにご迷惑をお掛けしてばかりで。キツイからといって辞めるのはどうかと思いますし、もし辞めるなら引き継ぎをしてからと思う反面また体調を崩したら…と思うとサッと辞めますと言ってしまった方がいいのでは思います。栄養士として働くのは今の園が初めてと言っても過言ではありません。他を知らないけど、まだいい方なのではと言い聞かせて我慢してます。

似たような境遇の方いましたらアドバイスを頂きたいです。園長は慣れもありますよと言われますが、正直体力的にもキツイの言葉しかでません。もしこれくらいできなきゃ!なら真似させてもらい改善して頑張りたいとは思ってます。

乱文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング