特養栄養士の委員会参加

回答:5件閲覧数:4271
2020/02/27 23:16:16

特養に勤務しています。管理栄養士は、事務所所属です。委員会で、褥瘡・感染委員会というのがあるのですが、メンバーは、ナース、各フロアの介護職員、ケアマネ、栄養士です。栄養部門で褥瘡の方へ関わると思い2年連続で所属しましたが、委員会では褥瘡がある方の状況を話し合うくらいで、感染のほうもインフルエンザ流行時期には、手洗いうがい体調管理をしっかりしましょうと委員会メンバーで話すだけで、委員会として成り立たないのではと思っています。今はコロナのことで、感染委員会なんだからと新しくステリを納品したからそれをユニットに配ってとか、面会制限いつまで伸ばしたらいいかとか、ナースの分野なのになぜ栄養士の私にふってくるのか疑問をいだきながら仕事をしています。もうすぐ来年度の委員会新編成になるので、褥瘡・感染委員会は抜けようと思っていますが皆さんは褥瘡委員会は栄養士が入っているべきとかご意見がありました参考にしたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。