栄養士業務の引き継ぎについて

回答:1件閲覧数:3348
2020/02/29 17:39:03

初めて質問させていただきます。

現在中規模保育園で栄養士として引き継ぎ中です。
今までは小規模~中規模くらいの保育園の調理がメインで献立作成、発注等少し経験があります。栄養士としての仕事は初めてに近いと思っています。

職場が調理方法や調理の流れ、下処理のしかたや、切り方など色々な違いがあり慣れるのに時間がかかっています。
覚えが悪いのもありますが、わからないことは聞いてくださいと言っててもいざ質問すると「はい?」「え?」と機嫌悪くなります。栄養士とパートは大声で井戸端会議状態で調理が進みます。
ある意味ほったらかしで引き継ぎのために早めに入社したのになんだかなぁと思ってしまいます。ここで頑張ろうと思って転職してきたし、保育側のパートさんはいい人ばかりなので仕事嫌だとまでいかないですが、ちょっと無になってしまってるように思います。

早出と遅出の仕事の違いもあるし、その他献立作成、食育、発注関係の事務、離乳食導入や流れ、アレルギー除去についての流れ、行事の際の動き等改めてわからないことだらけてす。
残り数日嫌な顔されても質問攻めしないとダメですよね?
皆さんの引き継ぎの内容を参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問