愚痴になりますが。。。

回答:1件閲覧数:2659
2020/03/12 11:47:53

去年の10月から療養型病院で働いています。
入職時は、引継ぎが午前中のたった2日のみ(入職前は引継ぎ1ヶ月)と聞いていた。電子カルテの操作方法で引継ぎは終了しました。
そして2日目の午前中に前任者は逃げるようにして帰り、
午後から1人で監査でした。「これを保健所の方に渡して下さい」とケア計画書3症例を渡され、前任者は帰りました。
栄養ケアの計画目標「天気がいい日は外でお散歩する」・・・・・・?要介護5の患者様がどう散歩を。。。。。しかも栄養の観点からずれてる。

そして、監査時、計画書もでしたが、栄養室の個室を見て監査官びっくりしていました。書類が散乱しており、整理されていなかったからです。
私もそれは感じており、初日は部屋の掃除から始めていました。書類をファイルに閉じたり、賞味期限切れの栄養補助食品を廃棄したり。。。。。計画書の管理からなにまで、引継ぎなくどこになにがあり、だれがどんな人かもわからず。。。。
何かをするにもずさんで、一から作成しなおしたり。マニュアルも手順書も作成しなおしました。現在もなお、そういうことに時間をとられています

事務長や周囲は、こういう状況であることを知りません。
なのに私に「あなたは、暇なんだから時間もあるんだから、栄養指導の件数を増やしなさい」とか、しまいには「このお漬物を作って。ネット見ればすぐに作れますから」「これからずっと夕食のサラダを作って私の部屋に持ってきて」と事務長の私用の仕事が増えています。
指導も 媒体から何もなかったので資料つくりからはじめ、以前と比較し実績はいいのですが。。。

色々重なって爆発しそうです。
怒りをぶつけるところもなく。転職しようという気持ちがありますが、ここで逃げたら駄目だと言い聞かせています。。。。
乱文で見にくいかと思いますが、皆様でしたら今後どうしていくか。ご助言ください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング

239 1 2
2024/04/19
331 2 2
2024/04/19
137 0 0
14時間前