求人募集してくれない

回答:3件閲覧数:3173
2020/03/14 12:06:05

こんにちは。いつも拝見させていただいています。
愚痴寄りの質問で申し訳なしです。
直営の厨房があるサ高住(40人)で働いています。
食事は3食+おやつで提供なのですが(1日110食程度)、調理師さんが1人1月末で退職してしまいました。今は調理師(正)1人、調理員(フルパート)1人、栄養士1人(他の事業所5施設も兼務)しかいなくて調理師さんが早番(6:00)から遅番(19:30)まで通し勤務をしたり、休みを1日ずつ無くしたり、他事業所からヘルプに来てもらったりしてなんとか回せています。(他事業所も1日120食程度を3人で回しています。)

あまりにも調理師さんが減ってしまたので、厨房職員と取締役で会議をして、求人を出してくださいと伝えたのですが、いまだに求人募集をしてくれません。「ハローワークに出してある」とか「ジョブジャーナルに載せるから」と口では言っているのですが、まったく動いてくれません。
取締役にも相談しても、人事部長にも相談しても「募集しても来ないんだよねぇ」と言われ軽くあしらわれます。調理師さんも常に疲れていて、風邪をひいても休めない、何をしてでも出勤しないといけない状況で、誰に相談したらいいかもわからず、困り果てています。
こういう時は誰に相談すればいいですか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング