栄養ケアマネジメントについて

回答:1件閲覧数:3029
2020/03/14 16:37:27

初めて質問しますので分かりにくかったら申し訳ありません。

私は特養の栄養士をしていますが最近、栄養ケアマネジメントのソフトが変わり、
以前使っていたソフトと書式が異なる為ここで質問させて頂く事となりました。

以前はスクリーニングで1枚、アセスメント・モニタリングで1枚の作成でしたが
新しいものはほのぼのというソフトでスクリーニング・アセスメント・モニタリングを1枚で作成出来る、厚労省が例として出しているものと同じ書式になります。
プロセスという項目でスクリーニング・アセスメント・モニタリングのどれかを
選択する書式なのですが、どれを選択すれば合っているのかに自信が持てず
こちらに質問させて頂きました。

別施設の方に尋ねたところ、中リスクで例えば5/1~7/31のプラン作成(4月にカンファ実施)の方の場合、2・3・4月の記録を残します。
2月はスクリーニング・アセスメント、3・4月はモニタリングで良いと教えて頂けたのですが
これは合っているのでしょうか??
別の施設の方に尋ねると2・3月はモニタリング、4月(計画書見直し月)はスクリーニング・アセスメントにしていますとご回答頂き、異なるので混乱してしまっています…

勉強不足なのは承知の上ですがご回答いただけるとありがたいです。

4
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。