保育園の栄養士について

回答:4件閲覧数:3053
2020/03/16 15:08:31

私は来月4月から保育園の栄養士として働きます。
以前2年半特別養護老人ホームで働いていて、その後派遣で事務をしていて今に至ります。
2年半務めた老人ホームでは調理場はほとんどが栄養士と管理栄養士だったため、栄養に関する仕事は管理栄養士が全て行っていて、栄養士は調理のみでした。
ですが4月から働かせていただく保育園では栄養士は私一人だけらしいのです。
お恥ずかしながら栄養の知識も全然なくて、焦っています。
今まで勉強しなかった自分がいけないのは分かっているのですが、保育園の栄養士として働くにあたってこれは入る前に勉強したほうがいいよ!とかいうものはありますか?
採用が決まってから幼児食の本を買ったりしたんですが、何をどこから手をつければいいか分からず不安で仕方ありません。
回答お願い致します( ; ; )

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

155 2 2
2024/03/26