離乳食献立の監査につきまして

回答:1件閲覧数:3258
2020/04/03 13:27:39

質問失礼致します。
保育園に勤務しているのですが、この度監査が入り、その際に『離乳食の給与栄養目標量を設定して欲しい』と言われました。
個人的にはガイドラインなどにあるような
・離乳食は食事のリズムをつけ、生活リズムを整えてていく
・いろいろな食品の味や舌ざわりを楽しむ、食卓を楽しむ、手づかみ食べで自分で食べることを楽しむといったように食べる楽しさや体験を増やしていく
ということが重要であり、個人差に応じて形態や調理法を変えるというやり方がいいと思っておりました。

しかし、監査で言われてしまったからには設定をしなくてはいけないのでしょうか…。
勤めてからはじめての監査で右も左も分からず、献立から調理に至るまで1人で行っているため周囲にも分かる人がおらず困っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ