コロナ対策について

回答:4件閲覧数:3819
2020/04/14 20:46:02

委託で病院の厨房で働いている栄養士です。

どこに質問したらいいのか解らなかったのでここで質問させて頂きます。
緊急事態宣言が大阪でされましたが、業務人数など変化はありません。
業務人数を減らすため病院さんにサービスの削減をお願いしました。

削減内容は、選択メニューを失くすもしくは回数を減らす、
冷凍食材で対応、みじん食とかを見た目よく魚は魚の形にしたり
したり盛り付けをしているのをなくす。食器をディスポ食器に
変えてもらう。など

全部対応させてほしいですが、
なかなか難しいのもわかった上で
検討してほしくてお願いしましたが

回答は、契約金の値下げ
委託の方は人件費、作業が楽になるなどメリットばかりで、
なぜ病院がサービス低下させないといけないかでした。
栄養室の話なので、会社は病院の上層の方と交渉されるそうです。

職場は働いている人数も50人ぐらいいて、半分60才以上で何人かは
70才以上です。対策に不安で休職されている人もいますし、
何も言わず不安だけど働いている人もいます。

確かに病院さんが言っていることもわからなくもないし、
いつも欠員状態の上で、それは委託の問題であって
こっちは関係ないと契約は守ってもらわないとと
言われればそうなんですけどね。国の要請は関係ない
あくまで委託の問題だそうです。もんもんします。

ほかの施設ではどういった対応されてますか?
参考におしえてください。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

253 1 2
2024/04/19
340 2 2
2024/04/19
205 0 0
2024/04/24