献立作成における食材の被りについて

回答:6件閲覧数:5868
2020/04/23 20:53:33

こんにちは。真空調理の商品を作る工場で、サイクル献立を立ています。
献立を他の管理栄養士にチェックしてもらったところ、
朝に切り干し大根の煮物
夕に大根の煮物
という組み合わせで、大根被りだと指摘を受けました。
味付けは確かに似ていて、悪いかなと思いますが、切り干し大根と乱切りの大根を
1日のうちに出しては良くないでしょうか?
また、ほうれん草を使った次の日に、違う調理法でほうれん草を出すのも良くないと思いますか?例えば前の日はお浸し、次の日はソテーなど…
前職の病院では、味付けや見た目違いなら出していてたので許容だと思っていたところ、指摘を受けたので聞きました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。