一般人との衛生面の感覚の差ありますか?

回答:2件閲覧数:2946
2020/04/25 23:39:44

人手も足りないし、

『衛生面を向上させたい』と

言われて、知り合いのお弁当屋さんに
様子をみながら、弁当の仕事の手伝いに行くようになって、しばらく経ちました。

冷蔵庫の中に、封の空いたポテサラと、鶏卵を一緒に入れてたり
米のとぎ汁を床に撒いたり。
出来上がってフタする前の弁当の真横で、
生の鶏肉を切っていたり、
そもそも作業テーブルが下処理と仕上げが
一緒でベタベタな状態でも平気。
そんな汚いおばさんに、

【栄養士さん、見てると全然、やる事が衛生的じゃないじゃん】
と言われてしまいました。。

どうやら、コロナの出始めの頃、
「飛沫を散らさないためのマスクだから」(ウイルスはマスク素通りするし)とマスクをせず街中を歩いた所とか、
私はテーブルを雑巾で拭いた後、アルコールを染み込ませたペーパーで拭き上げているのですが。
仕上げのアルコールの時だけを見て
【紙でテーブルを拭くなんてバカなの?!】とでも思ってたんだと思います。

おばさんの衛生と私の衛生の重要視する所が違うのかなぁと思いました。
おばさんはもう私の事は汚いと思っているので、私の言うことは素直に受け入れないと思います。

みなさんも、差を感じることありますか?

そんな時、どうしていますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。