療養食加算 給食会社に払ってますか?

回答:2件閲覧数:4252
2020/04/28 09:31:40

いつもありがとうございます。

厨房業務と献立作成を給食会社に委託しています。
療養食加算分の収入を給食会社さんへお支払いしてますか?

現在、療養食の献立は糖尿病1200キロカロリーのみなのですが
新規入所されるかたが現在入所している老健で
糖尿病と高血圧のため1300キロカロリー 塩分6グラムの食事を提供しており
嘱託医から同様の食事を提供するよう指示がありました。
別献立を作成することになります。

契約上にはそのような文言はないのですが
以前、給食会社の方から
「払ってくれる施設さんもあります」と言われたことがありますが
今現在、お支払いはしていませんが
どうなんだろう?と思い質問させていただきました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。