職場以外から業者へ連絡する際の通知設定

回答:4件閲覧数:3255
2020/04/28 23:46:51

自分の休暇中に、
業者から園に連絡が入り、
給食職員が既に退勤。
自宅または個人携帯から業者へ連絡をとらなくてはならなくなった場合、
皆さんだったら、番号通知で連絡を入れますか?それとも非通知にしますか?

お休みを頂いている日だったのですが、
業者から園へ発注確認の電話があり、
出勤だった調理員さんも退勤後だったので、園長から私の携帯へ。
自宅から業者へ連絡を入れる事になったのですが、

正直、その連絡を取らなければならない相手があまり好きではないこともあり、
プライベートな番号を知られたくなかったので、非通知設定で連絡を入れました。

こちらからすぐに連絡を入れることは園長が伝えていたのですが、
非通知だったからと出てもらえず・・・
(その後すぐに連絡を取ることはできたのですが)

わざわざ非通知設定で連絡を入れたことは失礼?非常識だったかな?と。

でも自宅番号だと住んでいる場所がわかってしまったり、
携帯だとSNSで繋がることができてしまったりするので、嫌で。

皆さんだったらどうされますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

121 1 1
18時間前
201 2 0
2024/04/09
375 1 1
2024/04/06
417 1 0
2024/04/03
282 2 1
2024/04/03

ランキング

121 1 1
18時間前