糖尿病で食思不振

回答:3件閲覧数:3602
2020/05/18 21:01:05

いつも勉強させていただいております。
無知なことは承知での質問になりますので失礼があったら申し訳ありません。

栄養指導時にアカラシアがあり食欲があまりない、何かいいサプリメントを紹介してと言われました。
糖尿病持ちでBMIは22、Albが2.0です。
聞き取りからはある程度の食事摂取はできていると感じました。病院食は7ー10割摂取されています。

このような時はサプリメントより栄養補助食品を勧めるべきだとは思うのですが糖尿病持ちのためあまりに勧めてしまうと悪影響が出ると思いました。そこでみなさんだったらどのような指導を行うか教えていただきたいです。

職場は私1人しかおらず相談できずに悩んでおります。拙い文章でわかりにくいとは思いますがなにか助言いただけるとありがたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。