薄味は、食べにくい?苦手は出さない?

回答:2件閲覧数:2716
2020/05/20 18:09:37

給食でブロッコリーの塩ゆでを出しました。幼児クラスは食べるけど乳児は食べにくいから他のものを出せと言われ、例えばごま和えにするとかは、簡単にはできるけど味付けするぶん、味も濃くなります。
そのわりに乳児は、薄味にしろとか矛盾してます。私としては量も減らして一口でも食べれたらいいなと思うんですが、園長は乳児に苦手なものは出すな。そのうち食べると言われ…でも少しづつでも食べないといつまでも苦手なままだと思うんですが、園長の圧が強すぎて言えません。
スナップえんどうも塩ゆでしてさらにマヨドレかけておやつに提供しましたが、「乳児は嫌がってた」と言われ(-_-;)
それでも旬の食べ物は少しづつ出そうと思うんですがね。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。