デイサービスの食数

回答:2件閲覧数:3404
2020/05/30 12:28:11

デイサービスの食数管理について、質問します。厨房は、委託です。
 現在の特養に転職して、1年近くになります。特養併設のデイサービスですが、食事伝票をきちんとかいてくれません。食数管理は、1ヶ月をまとめた表でもらい、休み、変更などは食事伝票で管理しております。それをもとに、栄養士が食札をそろえて、厨房が確認して食事をだしています。
 うどん禁の利用者が、入院し、再開となったのですが、その時の食事伝票には、うどん禁が書かれていなかったのです。、うどん禁は、食札に書かずに使用していました。ところが、「うどん禁になってます」といわれました。突然言われたので、再開時の伝票を確認することができなく、その時は、結局、私の書き間違いになってしまいました。あとで再開時の伝票に書かれていないことに気が付きデイサービスに言いにいきましたが、・・・。
 ほかにも、再開の伝票がきてないのに、「休みじゃなく、きてます。」とか、休みの伝票がでてないのに「ショートにいっているから休みです」など、いつもではないのですが、時々あります。
 一人栄養士なので、私が休みの時にそういうことがあるとデイサービスの食数は、厨房での把握が、ガタガタなのです。
 デイサービスで前日か、当日に、来る利用者の食札を準備してほしいとの提案もしたのですが、忙しいとのことでダメになりました。その都度相談していきたいとは、思っているのですが、良い方法があれば、教えてください。まだ、今のデイサービスのやりかたになれていないだけでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング