糖尿病治療食の3食のエネルギー配分について

回答:1件閲覧数:2375
2020/06/10 10:21:56

糖尿病患者様の多い、医院に勤務して3年目になります。医療施設に35年以上勤務していますが、提供時間は朝食8:00、昼食12:00、夕食18:00でした。(就職したたばかりは17:30だったかもしれません) 朝と昼の時間が4時間のためと、人員と勤務時間の関係もあり、朝はエネルギー面でも軽めになっています。ご飯の量は変わらずですが、副食の品数が少ないので。
先月の会議でドクターから、朝多く、昼夕少なめはどうか?アメリカではその方向がよいとの報告もあると。私は3食が量、質共に均等がベストと思っております。給食では朝食の時間がネックです。夕食が軽めの方が減量にはよいとも感じていますが、ここでも、夕食18:00、朝食8:00という時間がネックになっていると思っています。皆さんの考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング

211 2 0
2024/04/18