二時間前調理って努力目標なのか?

回答:2件閲覧数:7605
2020/06/13 11:32:59

おはようございます。たびたび質問を投稿してしまい申し訳ありません。

 ただいま厨房業務のマニュアルを作成しているのですがソフト食の和え物の盛り付け時間時間についてラップバトルが始まってしまったのでここに質問させていただきます。

 うちの厨房では昼食は11:40分配膳11:50喫食なのですがソフト食の盛り付けは8:50になってるみたいです。この時点で3時間前調理?になっててやばい気がするんですが9:50分から盛り付けってなると厳しいらしいのでどうしたもんかと頭を悩ませています(ちなみに調理師の作業が遅いとか作業工程を何とかしたらとかのご意見はもっともだと思いますがひとまず置いておいていただけると幸いです)

 調理師さんからの要望によるとこの盛り付けも40分開始にしたいとのことなので自分からしたら元からめっちゃオーバーしてんだからもういいだろって感じになってます。一応温度管理だけは徹底させてもらってるので食中毒などの心配は少ないのかなとは思いますが、果たして行政が許してくれるのかな?ってのが問題になってます。

 一度保健所に指示を仰いだ方がいいのかなとも思っているのですが少しでも穏便に済ませるために皆々様の経験のお力添えを頂けたらと思っております。

 ずばり聞きたいのは「2時間前調理は破ってもいいのか?仮に許されるとしたらどのような理由付けをすれば保健所に許していただけるのか」です。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。