保育園での手洗い指導

回答:1件閲覧数:3231
2020/06/13 14:47:04

今月、初めて保育園での食育を行います。2〜3歳児に向けてキャベツちぎりをする予定ですが流れとしてはキャベツに関する話をする(絵本を読み聞かせる予定)→手洗い指導→クッキング(キャベツちぎり)の説明といった流れでいこうかと思っていますが、食育をしたことがなく流れもこれで良いのか不安ですし具体的に手洗い指導を行う方法もどうしたら良いのかと悩んでいます。一般的には手洗い歌とかですかね?私は歌が苦手なのでポスターのような物を提示しながら言葉と実演で説明して子供たちに実際にやってもらおうかと思っていますがどう思いますか?ご意見聞かせてください💦

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

108 2 2
19時間前