海藻サラダにかんして

回答:5件閲覧数:5175
2020/07/13 12:35:55

老健勤務の管理栄養士です。今回の海藻サラダの集団食中毒の発生を受けて、皆さんおの施設ではどのような対応をとりましたか・・
当施設は、委託会社が入っていますが、チーフはワカメは湯せん消毒で通常通り使うとの事です。私としては、味噌汁やスープは、良いとしてもサラダや和え物はしばらく内容差し替えでいこうかと考えています。湯せんすれば問題ないと思いますが、わざわざ今、海草サラダを出さなくてもいいのではないかと思います。皆さんの施設での対応は・・どうですか。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング