指示に従わない後輩について

回答:2件閲覧数:3240
2020/07/16 21:17:21

私は現在、個人病院に勤務している管理栄養士経験20年以上のものです。
後輩にし大学卒業し現在の職場で3年勤務している管理栄養士の事で悩み心が折れてしまいました。
私は現在の職場に転職して1年未満なのですが、大学卒業管理栄養士が日勤業務しかしたくなく尚且つ現場にも入りたがらず困ってします。また、何か指導するとすぐに泣くので男の方はなかなか注意しずらしと言っているのと、上層部に取り入るのが上手な為、上層部に相談しても「私の指導能力がなく、君の言っている事を信用できない」とも言われています。
私が入社する前は、その子よりも前に10年間その病院で勤務されていた方だったので、そんなにわがままは言わなかったらしいですが、前任者に聞いた所「指導しても聞き入れないから、そのままにしておいた」との事でした。
先日も、厨房の人数不足やその子が立てる献立の種類が多く、調理師さん達が大変なのでそれをわかってもらう為にも「厨房に入って自分で実際に調理して、この献立だと調理するのが大変だな、こんな調理方法にしたら調理時間の簡素化になるのではないかとう事を再度勉強した方がよいと思う」と話した所、「私はもう十分に調理業務はやりました。なので、問題ありません。私は新しい事がやりたいんです!!!」の一点張りでいう事を全く聞きません。
厨房の人たちは、彼女は自分がやりたい仕事しかせずにいる事を知っていますが、上層部にまで話をしてくれる常勤調理師さんがいないので、私がいくら上層部に現実はこうです!と言っても聞き入れてくれません。皆様、どうしたらよいのかお返事をいただけるとありがたいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。