包丁の買いかえるタイミング

回答:3件閲覧数:2318
2020/08/03 16:53:40

いつもお世話になっています。アドバイス下さい。

現在使用している包丁が、すこぶる切れ味が悪いんです。
小規模保育園という事もあり、スーパーでも売っているような家庭で使う包丁なんです。今までの施設では業務用の牛刀しか使ってませんでした。
引継ぎの時にはじめて使ったときから、なんだこれ全然切れないじゃん!とは思っていたんですが、「これ切れなくないですか?」と聞いたら、前任者は「えー?そうですか?」って感じでした。
それから、なんとなくずるずるときてしまったんですが、やっぱり切れない!(定期的に研いではいる)
無駄な力は使うし、時間もロスしている。

でも、包丁って機械みたいに壊れるわけでもないし、切れているし、使えている、って思うと新しく買って欲しいというのを中々悩みます。

言うなら、年度末に足りない食器を追加で買ってもらう時に一緒にかなとは、今思っています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング