コロナ対策のディスポ食器の対応について

回答:1件閲覧数:3701
2020/08/19 19:22:33

皆様のお力を貸してください。
現在障害者施設で施設栄養士をしています。
感染の疑いも含め発生時にはディスポ食器での対応になりますが、ユニットでの提供の為箸やスプーンなどの購入はしていません。
ユニットにある箸やスプーンを使っていただきせ洗浄、Pラックスでつけ置き消毒。その後食洗機洗にしようかと思っていましたが施設長からは箸やコップも使い捨てとのことで用意することになりました。食事の時は使い捨て、それ以外はそのまま使用していたコップで意味があるのかということと職員もわかりづらいし使い捨てのスプーンでは利用者も食べづらいと思うのですが皆様の施設ではどのような対応でしょうか。
わかりづらくてすみません。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ