入所時(面接の際の)アレルギーの聞き取りに関して

回答:1件閲覧数:3022
2020/09/02 11:23:10

入所時(面接の際の)アレルギーの聞き取りに関して

現在福祉施設にて管理栄養士として勤務しているものです。
入所の方のアレルギーに関してなのですが
入所者のピックアップや面接等は、相談員が実施しており
そこで、食事形態・嗜好・アレルギー等を聞き取り調査しているのが現状です。


その際ですが、アレルギーに関してはどこまで聞き取っておられますか?
アレルギーに関する同意書等の記入を家族様に求めている施設はありますか?

よく、魚全般ダメなのよ。と言われる方や
湿疹でたことあるからアレルギーだと思うんですなどのあいまいな方も多く・・・・


定義決めをしていこうと思っています。

参考にさせていただきたいので、アレルギーなどに関して
こんな風にやているなどあれば教えていただきたいです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング