2歳児クラスの食育

回答:4件閲覧数:4294
2020/09/05 02:27:24

食育を今年度から毎月することになってますが、日案を作成したりと追われています。日案を作成し保育士さんからオッケーをもらってから準備に取り掛かるので、いつもギリギリです。私がしっかりとした食育年間計画をたてていれたらそう難しいことではないのでしょうが、ねらいと配慮事項に手こずります。みなさんどのようなねらい、配慮事項を書かれていますか?
2歳対象のためなかなかいい本に巡り会えません。クッキングとは別に座学的なことをしてますが、保育士さんには内容が難しいと毎回言われ。何をしたらいいかわかりません。食材に触れることは別でしてます。
2歳でも理解してくれる座学ご存知でしたら教えてほしいです。9月に野菜のシルエットクイズをします。名前と色を答えてもらおうと思ってます。オープンニングからなので参考資料もなく。。。
支離滅裂な文章になりましたが、
2歳対象の食育どんな内容やらしたら楽しい時間になりますかね?教えて欲しいです!!

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。