すぐ手放す先輩

回答:16件閲覧数:7758
2020/09/06 08:01:27

今月から発注の仕事を担当することになりました。前の職場では栄養士の仕事を一切やらせてもらえなかったので、発注はゼロからスタートの仕事になります。教えてくれる先生役の栄養士(A)はいますが、どうも放任主義のようで「細かいところは個人的な考えで決める。」と適当に教えるのです。先輩Aに教えてもらっているのだから先輩Bに聞くのはAに対して失礼かなと思って他の栄養士には相談できず、心細くて泣きそうになりながら一人で残業して、なんとか発注確定に間に合わせている日々です。見かねたチーフが手伝ってくれたりアドバイスをくれたりはしますが。。。なんで経験ゼロの人間をすぐ突き放すのか、疑問でいっぱいです。今の職場に入るとき、大学の恩師に「教えられるのを待つのではなく、自分から学びにいかないと。それが学生と社会人の違いだと思う。」と言われていたので、自分から積極的に聞いて物事を進めていたつもりでした。でも発注に関しては本当に何も分からなくて1人では無理だし間に合わないという気持ちが強いです。どうしたらいいのでしょうか。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

16人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問