米を洗うタイミング

回答:3件閲覧数:2670
2020/09/19 21:15:48

特養で、働いています。委託業者に今までも前日調理を注意しても何度も繰り返しています。最近も、翌日夜食の小豆のいとこ煮の小豆を前日から炊いてラップして冷蔵庫に入れていて、注意しました。
今日は、冷蔵庫に翌朝、昼、夜分の米が洗米して、ざるにあげて、ボールにいれて、ラップした状態で冷蔵庫に入っていることに気がつきました。浸水はされていません。
他の施設は、洗米のタイミングは、どのようにされていますか?私的には、翌朝分は、早番が少ないので、洗米までは仕方がないのかな?とも、思うのですか、…皆さんは委託会社に、翌日朝から、昼、夜、の米の洗米のタイミングはどう、指導をされているのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。
今日は検便が1ヶ月弱されていない新入社員が厨房で従業員していたことが分かり、即刻就業を中止させて検便の結果が出てからの就業を注意しました。委託側からは、「たまたま抜けてしまった」との、回答でした。こういうことを、6年も報告し続けてきましたが委託会社を法人が変更する意思はないので、疲れてきました。
御解答をありがとうございます!他施設がどの様にされているのか、知れて助かりました‼️ 法人と、委託会社に、この委託会社の衛生上の問題や、食材の扱い、数の誤魔化し…等々この6年、リスクや危険性を
証拠写真やデータなどで、莫大な時間と労力を使って資料作成して提出し続けてきました。そのつど、調理主任を変えてもらうのですが、まともな、人が来ません…委託は変える方針はないとのことです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。