再入所時栄養連携加算の「再入所」とは

回答:3件閲覧数:4108
2020/10/05 14:26:15

いつも皆さまの質問・回答拝見させていただいております。

再入所時栄養連携加算について、根拠が見つけられず・・・
ここでご質問させていただきます。

当施設(特養)では、再入所時栄養連携加算を加算新設時より算定していましたが、
(入院し、医療機関から退院(入院期間中は契約は継続していました)されたときに算定)

この度、当施設から医療機関に入院し、そのまま退所(契約解除済み)された方がまた当施設に入所(退院)してくる方がおり、このパターンの時も加算算定は可能なのかどうか・・・

入院中に経管栄養へ変更となっており、管理栄養士間の連携は行います、
加算の名の通り「再入所」なので可能ではないかなぁと思うのですが・・・
10/8追記↓

3名の方にご回答いただきまして、再度疑問に思ったことがあります・・・。
契約解除されていると「二次入所」にあたるのであれば、
もしかしていままで当施設で算定していた

「入院し、医療機関から退院(入院期間中は契約は継続していました)されたときに算定」

・・・は取っちゃいけなかったのでしょうか??

質問が追加になりすみません。。。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。