検食について

回答:3件閲覧数:5514
2020/11/02 15:20:50

病院栄養士です。当院は150床で委託会社が入っており、病院栄養士2名です。検食簿は医師検食簿と栄養士検食簿の2種類で病院栄養士は仕事時間の関係もあり、平日昼食(しっかり一食分)のみ(夕はおかずのみ少々)(土日祝日お休みなので平日だけです。)検食を行っております。検食していないところは監査のため適当に書いている状況です。。。。。医師は日直や当直の先生等に毎食食べていただいております。(適当に書いているところはおかしいことだと自覚はあるのですが…)
そこで皆様に質問です。最近になって委託側との1ヶ月の食数合わせの時に気付いたのですが、栄養士は検食を食べていない時(平日の朝、夕(少々食べていますが…。)、土日祝日の3食)があるのに、栄養士の検食分が10月であれば31日分×3食、9月であれば30日分×3食で委託側に支払われているようなのですが、ここは余分に払っているのではないかと指摘してもよろしいのでしょうか?私が細かいだけなのでしょうか。。。
長年続く病院ですが、私の部署には上司がおらず、今までこのことをどう捉えていたのかも聞けず、皆様に質問させていただきました。文章がうまく伝わっていればよいのですが。。皆様のお力を貸していただければと思います。よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問