貧血食、通常食とあまり鉄分が変わらなくても大丈夫ですか?

回答:2件閲覧数:2144
2020/11/07 09:07:31

特養です。
療養食加算の貧血食なんですが、普段は一般食より小松菜を多めに入れています。
それ以外では日曜日のおやつに鉄強化ゼリーを出しています。
もともと一般食でも鉄が多めで1日平均約8.5mg。うちの施設の基準値は6.2mgなので137%です。(大体130%くらいです毎月)
貧血食はそれに1.5mg増えるくらいです。

それぐらいの差しかなくても貧血食として献立作成をしていて、その通りに提供していれば問題ないでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

389 1 1
2024/03/21
454 1 0
2024/03/12
448 1 0
2024/03/12
446 1 4
2024/03/12

ランキング