牛乳の代替えについて

回答:3件閲覧数:2749
2020/12/08 09:57:47

従来型50床、地域密着型29床の特養で勤務しています。
牛乳ですが、従来型は、午後3時に温めて1リットルで提供しています。月水金の提供です。月に2回はココア牛乳ミルクティーとしても提供しています。かぁ目どうはヤクルト日曜日は朝と決まっています。地域密着型のほうは毎朝200ミリリットルの牛乳をパックで提供しています。

ですが、地域密着型では牛乳を現在飲んでいる方が、一名のみになってしまいました。
高齢者なので、好きなものをと言う気持ちはあるのですが、カルシウムが足りません心配です。

また従来型では牛乳の代替品としてヨーグルトを食べている方もいますが、月水金はヨーグルトの方、ずっとヨーグルトの方がいます。
介護スタッフの方から、厨房職員からも、わからない、ややこしい。との言葉が、出でいます。
私の入職する以前から、ずっとこのように提供されていたみたいなのです。カルシウム、タンパク質等からも少し、変更していくつもりですが、みなさんのところでは、どのように提供されていますか?
誤字脱字があったので、訂正です。
従来型は、火木土は、ヤクルト提供。日曜は、ヨーグルトとなっています。地域密着型は、200mlの個別のパック提供となっています。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。