PCR検査。もし職場でコロナが出たら

回答:4件閲覧数:5084
2020/12/25 14:59:29

職場でコロナが出たら皆さん仕事はどうされますか?
私は特養ですが年明けに全職員PCR検査があります。

うちには喘息もちの2歳の子がいます。
例えば職場でコロナ陽性出ました。お母さん(私)は陰性でも念のためお子さん2週間保育園休んでくださいと言わればその通りに休むしかなく、職場にも2週間のお休みを申し出るつもりです。

でももしそのコロナが2週間で収まらない(クラスターなど)…となると…その後、出勤するか休むか決めなくてはいけません。
もし出勤するなら子供とは一緒に住むべきではないのかなと思います。
けど2歳の子と離れて子供と旦那は大丈夫なのか…私はホテルなどに住むしかないかなと思っています。旦那には定時で上がってもらって毎日保育園送り迎えしてもらう?
子供の体調不調の時は3日でも5日でも仕事休んでもらう? それは果たして現実的なのか…。
今でも毎朝夕吸入し、悪化時は薬を変えて3時間ごとに吸入している状態です。
(体調不良時以外は明け方以外は咳は出ません)

私の仕事内容は現状のものに追加して、消毒作業や電話番、食事介助(健常者)などやることはたくさんあると思います。

皆さんならどうされますか??

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング