緑色の天ぷら衣にするには

回答:6件閲覧数:3726
2021/01/19 11:54:59

お世話になります。
タイトルの通りなのですが、
天ぷらの衣の色を緑に仕上げたいのですが、どこかでやっている施設はありますか?(あまりないとは思いますが)
とり天で衣を緑にしたくて、
粉末緑茶(抹茶は高いので)を混ぜたものに、
青のりを混ぜたもの、緑茶葉を混ぜてみたものと試したものの、思ったほど色よく仕上がらず。
ほうれん草ピューレも衣に混ぜて試そうかなと思っているところです(ピューレが手に入らずまだ試作には至らず)
『わっ、緑色だ』とわかるほどの天ぷら衣にしたいのですが、調理学に詳しい方、実際にやってみたことがある方、教えてください。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。