未経験者の栄養指導、特定保健指導につきまして

回答:1件閲覧数:3055
2021/01/25 15:30:58

夫の商売を手伝って20年。
その間レシピ作成や食育講座はわずかに携わらせてもらいましたが
管理栄養士とはほぼ無縁で働いて現在に至ります。

がむしゃらな時を過ぎて、
管理栄養士として栄養指導をしたかったという思いが湧いてきて
時をみて挑戦できないかと考えています。

特定保健指導をしているベテラン管理栄養士の方の話を聞きまして
今の仕事をしながらも勤めさせていただけるのではと思い至りました。

経験のない私には厳しい、甘い考えだと承知しておりますが、
研修会等もあるとのことで可能ならば挑戦してみたいと思っています。

コロナ禍で思うように出かけられない時ではありますが、
その間自宅で精一杯、勉強をしようと思っています。
勉強より経験だと思うのですが、ブランクしかありませんので
基礎的なことから学びたいと思っています。

そこで特定保健指導や栄養指導をされている先生方、
研修会に参加するというスタートを切る前に
どのような取り組み、学習をすればいいのか
書籍、心構え等どんなことでも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか?

今は会話やコミュニケーションについて、心理学について
食材や栄養素の基本的知識を軽く学んでいるくらいです。

厳しいご意見も含めてどうぞよろしくお願い致します。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ