仕事量について

回答:1件閲覧数:2682
2021/01/26 02:27:25

私は高齢者施設で委託栄養士をしています。

朝昼夕40食づつで
スタッフは、
調理師1名と調理員短時間パート1名と私でシフトを組み、なんとか回している状態です。


自分の仕事量が多すぎるのか、自分の仕事効率が悪いのか、残業しないと終わらない状況なのでご判断とアドバイスを頂けたらと思って質問しました。


スケジュールとしては
8時出勤 現場対応。朝食の洗浄等
10:00〜11:00まで事務作業
※揚げ物や行事食の際は、事務は出来ず、厨房に入ります。

11:00から盛り付け補助
その後トレイチェックや納品、検品

午後は、おやつの準備、配膳後
15:00から16:30まで事務作業
16:30から盛り付け補助です。

又、月の半分は、午後から夕食の調理に入る為、事務作業は全く出来ません。


事務作業の時間で、
・献立作成2カ所分
・献立展開7種(新しい事業所なので前年の献立がありません)
・発注
・日誌や検食簿等のチェックやまとめ
・帳票の作成
・仕入れ伝票打ち込み

などを栄養士業務を行なっています。

明らかな調理の人員不足で
現在いる調理師もヘトヘトなので
現場に入らざるをえない状況です。

委託は初めてで、
発注の規格にもまだ慣れず、時間がかかってしまいます。


アドバイス宜しくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング