今後、栄養マネジメントは非常勤でもいい?

回答:3件閲覧数:5375
2021/02/02 16:29:04

次の介護報酬改定で栄養マネジメント加算は廃止(してなかったら減算)になりますよね。
今までは加算だったのでその条件も明確で条件で常勤の管理栄養士となっていましたが…。今度もマネジメントするときは常勤でないといけないでしょうか??
非常勤でも1日8時間週5日(平均40時間)超えてれば常勤換算方式では常勤扱いにしてもよいとは思うのですが。
雇用契約で見るべきなのか常勤換算方式で見るべきなのか…。雇用契約が非常勤ではダメで栄養マネジメントできても減算になるのか…。
栄養マネジメント強化加算は常勤換算方式で必要人数以上配置すること、となっていますが。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。